コンテンツへスキップ
ホーム » ブログ » 【THE コツ™︎ クッション ローズピンク】

【THE コツ™︎ クッション ローズピンク】

今回は女王色のパーソナルカラーをお持ちの方からのオーダー。

連日のハードなデスクワークで身体を壊しかけていたところ、レンタルサービスでクッションを実際にお使いいただいてからのご購入でした。

「このクッションを使って仕事をしていると、疲れにくく肩も凝らなくなった!」
「もう手放せない!」とのこと♪
もしかすると「尿漏れにも効果があるのかも…」という声も聞こえてきました。

良い姿勢は、
・腹横筋
・骨盤底筋
・腸腰筋

など、骨盤周辺を安定させる筋肉に自然と力が入ります。

その中でも特に『骨盤底筋』は尿漏れ予防に非常に重要な筋肉であり、このツールを利用して適切な姿勢で座るだけで尿漏れ予防のトレーニングになっている可能性があるということですね。

この点については、「姿勢と尿漏れとの関連性」に関する論文が出てくることを期待したいですね。

THE コツ™︎ クッションは地べただけでなく、パイプ椅子、ソファなどの平面に置いてお使いいただくことができる上に、持ち運ぶこともできるのでどのような場面でもいい姿勢を保つコツを身につけることができるクッションです。

椅子を買うのはハードルが高いな…と感じておられる方は、まずはクッションからお試しください。

今なら無料で2週間レンタル可能ですよ。

ーーーーー

【THE コツ™️ クッション販売価格 ¥16,500(税込)】

THE コツ™️ TOOLs
堤 和也